4月11日

時間が経つのが早すぎる。
 午前中は家事をやって、午後はパソコンを使って仕事をして、夜はコラムなどを書く。


 睡眠時間を削りたいけど、病気であることには変わりがないのだからしっかり休まなくてはいけない。
 統括部長のゆかとメールや電話をしながら2019年度の経営計画書を作っている。うちの会社は営業利益は結構あるのだが、純利益が少ない。要は経費が高いってことね。だけど、今年度はもっと経費をかけるつもりでいる。最たるは人件費だ。もっと社員に還元して社員に笑って貰いたい。
 そうなると営業利益をあげなくてはいけないのだが、それをなんとかするのがわたしの仕事だ。売上を上げる方法を考えては、作文をして経営計画書に書き出す。
 昔からやってた仕事なんだけどね。ブランクがあるせいか理想と現実の整理が上手く出来ない。


 いい仕事をするためにはいい体調を継続しなくてはならない。これが基本なのだが、非常にむずかしい。


 みんなもよい休息をとって欲しい。
 身体が資本なのはどんな仕事も一緒だろう。


 久し振りに相方に抱いてもらって今日は早めに眠りにつこう。

×

非ログインユーザーとして返信する