4月1日

今日は着任式。


朝、ホテルを出るときに相方がこんな言葉を送ってくれた。


「まずは第1歩を踏み出す勇気。動き出してしまえば経験が何かを教えてくれる。」


何かを始める前からあれこれ考えても仕方がない。せいぜい妄想しか出来ない。1歩を踏み出せば経験という武器が使えるという意味らしい。


今日からわたしは副社長。
だけど、年明けに神社で願ったなにものかとは、これのことじゃない。


大丈夫。そんなにわたしの視線はずれていない。


4月中の仕事は、年度経営計画を立てることだ。


「昨日」を必ず活かせる様な人間になりたい。
成長の物差しは絶対必要であり、そのひとつに「昨日」があるのだから。

×

非ログインユーザーとして返信する