2月25日

 腰の痛みが治まったと思ったら今度は精神状態に異常が。
なぜか、やる気が出ない。憂鬱で、不安で、なんだか怖い。
定期的にこの状態はやってくる。月に1回くらいですんでいるからまだマシなんだけどね。


 そんな気分の日はゆっくり休めばいいのだろうけど、休んでいると後ろめたいという気分に襲われる。毎日、少しでもいいから努力を続けろとわたしの心の中の悪魔に恫喝される。
 自分に優しく出来ない自分は好きじゃない。サラリーマンだって週に2日は休んでいるんだ。わたしだってたまには完全なオフがあってもいいはずなのに、わたし自身がそれを良しとしてくれない。なんて難儀な病気なのだろう。


 こんな日は相方に癒しを与えてもらうしかない。
 ねえ。笑ってよ。
 優しい笑顔を見せてよ。
 頭を撫でてよ。


 明日も休もう。相方と一緒に温泉でも行きたいな。
 頑張らないと決めた日がないと、わたしは上手に休めない。


 最近、ダメな日が多い。
 悔しいよ。

×

非ログインユーザーとして返信する